新着情報

50歳以上の方必見!50歳からの保険相談

投稿日:

ご存知ですか?最近の医療事情

生命保険文化センター「平成28年度 生活保障に関する調査」によれば、自分自身が病気やケガをすることについて90.1%の方が不安を感じると回答しています。
その不安の内容としては、「家族に肉体的・精神的負担をかける」が最も多く54.2%、次いで「長期の入院で医療費がかさむ」が53.6%、「後遺症や障害が残る」が47.5%となっております。
過去5年間の自分自身のケガや病気による入院経験については、約7人に1人が入院経験がありとなっているのが現状です。

また、上記のグラフより60歳代になると約5人に1人が過去5年間に入院した経験があると回答していることが分かります。
「厚生労働省の平成29年 患者調査」の年齢階級別の入院受療率を見てみると、平均寿命が延びる一方で、50歳以降の入院する確率を下記のグラフから見てみると急激に増加する傾向にあることが分かります。

シニア世代に多い相談例

・昔に加入した保険だけど、このままの保障内容で大丈夫かしら・・?
・入院やがんの時に保障してもらえる保険に加入したいけどどんな保険がいいのかしら・・?
・入院や手術の経験があって、今も持病があるけど加入できる保険ってあるの・・?
・85歳になるけど年齢的に加入できる保険はあるのかな・・?

みなさまの疑問を様々なプランで虹色ほけんプラザが解決のお手伝いをいたします。
「短期の入院でも一時金が支払われる最新プラン」
「がんと診断された時に一時金が支払われるプラン」
「持病や既往症があっても加入しやすいプラン」
「85歳の方まで加入できるプラン」などシニア世代の方のご要望に応えられるようにたくさんのプランを準備しております。
※保険商品や健康状態によってはお見積りできない商品もありますので予めご了承下さい。
まずはお気軽にお問い合わせを!

相談後に何度もしつこい電話勧誘するなど、ご依頼がない限り弊社からの勧誘のお電話はありませんのでご安心ください。スマートな対応を心掛けております。
訪問相談も無料です。出張料やその他の費用は一切かかりませんのでご安心ください。
※訪問相談の場合、一部非対応の地域もありますので事前にご確認下さい。
まずは「虹色ほけんプラザ」にお気軽にご相談下さい!
お問い合わせはこちらから↓↓↓

-新着情報

Copyright© 埼玉県・川越市【虹色ほけんプラザ】(公式)保険相談・保険見直しは保険のプロにお任せ! , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

\まずはお気軽にお問い合わせください/
\オンライン保険相談受付中/