虹色ほけんプラザに寄せられる、よくある質問をまとめました。

ご相談に関する質問

Q. 相談はどこで受けられますか? また、土、日曜日でも相談は可能ですか?
A. ご相談の場所はどちらでも可能です。店舗窓口はもちろん、ご自宅・職場等お客さまが希望される場所にてご相談をお受けいたします。
土、日曜日の相談も可能です。土、日曜日にご相談を希望される方は大変多くなっておりますので早めにご予約をお願いいたします。
Q. 相談に費用はかかりますか?
A. ご相談は何回でも無料です。
相談料や出張費等は一切いただいておりませんので、安心してご相談下さい。
Q. 保険のことが何も分からないのですが、それでも大丈夫ですか?
A. 安心してご相談下さい。
保険の基本や保険商品について、はじめての方でも分かるように専門用語を使わずに丁寧にご説明いたします。
Q. 現在加入中している保険の内容確認だけでも大丈夫ですか?
A. 大丈夫です。
ご相談の際は、現在加入している保険の内容が分かるもの(保険証券のコピーや、保険会社から送付される契約内容のご案内等)をご準備下さい。
時間が経過して忘れてしまった保障内容等をご一緒に確認させてただきます。
Q. 相談したら必ず保険に加入しないといけませんか?
A. ご心配いりません。
相談したからといって、強引に契約をせまるようなことはありません。
ご意向に沿わないものや、必要ないと思われるもなどの押し売りは一切おこなっておりません。必要性を感じていただいた時、加入のお手伝いをさせていただきます。

ご契約等に関する質問

Q. 契約時には何が必要ですか?
A. ご契約いただく保険種類や、保険会社、保険料のお支払方法によって異なりますので、事前にスタッフにご確認下さい。
Q. その日に契約できますか?
A. 基本的にはご相談後、その日に契約することは可能です。
しかし、ご意向がしっかり確認できない場合には、再度ご検討いただき、ご意向を確認したうえで、ご契約をおすすめいたします。
Q. 契約にはどれくらい時間がかかりますか?
A. お申込み書類のご記入や、重要事項の説明等がございますので、少なくとも1時間前後は頂戴しております。
Q. 保険料をクレジットカード払いで契約できますか?
A. 可能な保険会社もありますが、保険会社、保険商品、保険料の金額等で取り扱いが異なるため、都度、個々の判断となりますのでご了承下さい。
Q. 持病がありますが保険に加入できますか?
A. 保険会社、保険種類によって違いがあります。疾患名や服用している薬によって判断基準が違いますので、まずは、詳細な症状について正確に申告していただき、保険会社の判断結果次第となります。
最近では、引受基準緩和型等の商品がたくさん販売されており、通院や投薬を受けていて持病があっても比較的加入しやすい商品となっていますので、必要の際は検討してみてはいかがでしょうか。

ご契約後に関する質問

Q. 引っ越しをした際はどうしたらいいの?
A. ご住所変更の際は、弊社フリーダイヤルまでご連絡下さい。
変更の手続きをさせていただき、新住所の登録をさせていただきます。また、電話番号や保険料振替口座の変更やお支払方法の変更等もございましたらお申し出下さい。
こちらも弊社でご対応させていただきますのでご安心下さい。
Q. 保障の見直しをしたい場合はどうしたらいいの?
A. 生活環境が変わったり、その他保障の見直しをご検討の際はご遠慮なく弊社フリーダイヤルまでご連絡下さい。ご意向をおうかがいさせていただき、無料にて再度ご相談させていただきますのでご安心下さい。
Q. 契約時の担当者が変わることはないの?
A. 地域密着型で対応させていただいておりますので、担当者が変わることなく、しっかりとサポートさせていただきます。
Q. もし入院や手術をしたらどうしたらいいの?
A. ご入院や手術のご請求が必要な場合には、弊社のフリーダイヤルまでご連絡下さい。初めてのことで分からないと思いますので、手続きに必要な書類の準備や、ご対応方法をご案内させていただきます。
Q. 車を買い替えた場合、自動車保険はどうするの?
A. 車を買い替えた時には「契約車両の変更手続き」が必要になりますので、弊社フリーダイヤルまでご連絡下さい。変更手続きをしないまま買い替えた車でもし事故に遭ってしまった場合、補償の対象となるお車ではないので、保険会社から保険金を受け取ることができない場合がありますのでご注意下さい。

投稿日:

Copyright© 虹色ほけんプラザ:埼玉での生命保険の見直し・ご相談なら , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.