自動車・火災・ケガの保険 新着情報

自動車保険の見直し・ご相談は虹色ほけんプラザにお任せ!

投稿日:

スライド1スライド2スライド3スライド4スライド5スライド6自動車保険相談HP トップ 修正版PNGスライド7スライド8スライド7
はじめまして。
埼玉県川越市の来店型保険ショップ「虹色ほけんプラザ」ファイナンシャルプランナーの紫藤 清(しどう きよし)と申します。
虹色ほけんプラザは保険代理店・株式会社ウイットライフが運営しております。
川越市を拠点に、坂戸市・鶴ヶ島市・狭山市・入間市・所沢市・ふじみ野市近郊を中心に、訪問と来店を行う地域密着型代理店としておかげさまで10年以上、みなさまにご愛顧いただいております。
20年以上の経験を持つベテランスタッフから、フットワークの軽い若いスタッフも在籍しておりますので、生命保険・損害保険等でお困りの際はお気軽にご相談下さい。
「お待たせをしない迅速な対応」と「納得のいく保険提案」でお客さまにご満足を感じていただけるようしっかりサポートさせていただきます。

 無料保険相談の流れ

虹色ほけんプラザでは「保険相談」から「ご提案」・「ご契約」・「アフターフォロー」までしっかりサポート致します。

相談の流れ PNG

〇 自動車保険の見積もり・相談例の紹介

・毎回更新の時は、前回と同じ補償内容で継続していたので、このままでよいか確認したい!
・子供が免許を取得、自動車保険に安く加入する方法を知りたい!
・「車両保険」は付けて加入した方がいいの?
・自動車保険の「弁護士費用特約」付けて加入した方がいいの?
・他の保険会社に切り替えても「等級」は引き継げるの?

〇 自動車保険の見直し例のご紹介

見直し例①
車両保険を付けると保険料の負担が増えるので、車両保険の補償を付けるか迷っている状況。
自分で車をぶつけてしまった時は、あきらめがつくのですが、もし相手があり、自分が被害者となった場合の事故で、相手が無保険車で任意保険に加入していない場合、被害者となった自分の車の修理代は任意保険にも加入していない相手ははたして支払ってもらえるのでしょうか?
自動車保険の加入率 PNG
自動車保険保険(任意保険)の「対人賠償」「対物賠償」の加入率は*73.8%です。26.2%は未加入となります。
このことから「約4台に1台」は未加入となることから、上記のようなことも想定されていきます。
そのためにも、自分を守るためにも車両保険の準備が必要となります。
車両保険には、補償範囲を制限し保険料を抑えたプランもあるので、今回は補償範囲を制限した車両保険を付けて加入をした。
*日本損害保険協会「自動車保険 都道府県別加入率 2015年3月末」より抜粋

見直し例②
18歳の子どもが自動車免許を取得し車を購入予定。家には1台すでに車はあるが、子どもは自分専用の車がほしいので新たにもう一台購入予定。家にある車は普通乗用車で、自動車保険は「20等級」で運転者を限定してあり「本人・配偶者限定」、運転者の年齢条件も「35歳以上を補償」にしてある状況。保険料は車両保険も付いており「年間 約71,000円」。

子供の車は3年落ちの軽乗用車を購入予定。免許取り立てなのでできれば車両保険まで付けて加入したが、試算した結果保険料はセカンドカー割引を使用しても「年間 約335,000円」と高くてびっくり!
現在ある車の保険料と合わせると「年間 約406,000円」。何とか保険料を少しでも抑えるため以下のよう対応しました。

以前からある車の20等級の保険を子どもの軽自動車の保険にし、以前からある車には、セカンドカー割引を利用し新規で保険に加入することにしました。
すると保険料はこのようになります。
自動車保険入れ替えの例 PNG上記の保険の入れ替えは、契約の途中ではできない場合が多いので、車の購入時等にしっかり検討しましょう!

「自動車保険の補償内容」についてはこちらをクリックして下さい!

HP自動車保険 今すぐ連絡2 PNG

スライド8スライド9スライド10

 

ご自宅等への訪問無料相談も実施しております。
「お子さまが小さくてなかなか外出できない」、「家族の都合で家を空けることができない」などいろいろな事情で保険相談に行かれないというお客さまの声にお応えして、虹色ほけんプラザでは「ご自宅」や「職場等」お客さまのご希望の場所で店舗と同じ内容の保険相談を無料で実施しております。 詳しくはこちらをクリックしてください。
HP用 YouTube案内バナーPNG

-自動車・火災・ケガの保険, 新着情報

Copyright© 埼玉県・川越市【虹色ほけんプラザ】(公式)保険相談・保険見直しは保険のプロにお任せ! , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

\まずはお気軽にお問い合わせください/
\オンライン保険相談受付中/