新着情報

熱中症に注意を!

投稿日:

7月に入り暑さも一層厳しくなってまいりました。
総務省消防庁の公表では、6月27日~7月3日の7日間における熱中症による救急搬送状況(速報値)では、全国の救急搬送者数は2,847人で、前年同期との比較で約5倍以上になっている状況です。

虹色ほけんプラザの店頭には、今月より熱中症情報として、毎日、日本気象協会が公表する「暑さ指数」を掲示しています。
「暑さ指数(WBGT)」とは、熱中症を予防することを目的として、1954年にアメリカで提案された指数です。
単位は気温と同じ摂氏度(℃)で表示されますが、その値は気温とは異なり、人体と外気とのやりとり(熱収支)に着目した指数で、人体の熱収支に与える影響の大きい①湿度 ②日射・輻射(ふくしゃ)など周辺の熱環境 ③気温 の3つを取り入れた指数です。

虹色ほけんプラザ店頭の掲示をお出かけ前には参考にしていただき、熱中症予防にお役立ていただければと思います。
川越市の情報を毎朝更新しておりますので、是非お役立て下さい。

熱中症イラスト

 

また、暑い日には野外での活動を控え、当店内での保険相談、保険見直しに是非お越し下さい。
死亡保険、医療保険、ガン保険、学資保険、年金保険等の最新情報もご準備しておりますのでお気軽にお立ちより下さい。

 

 

熱中症

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇 ご相談のご予約はこちらから

ご自宅等での無料相談も実施中!

訪問面談対応地域の確認はこちら

 

-新着情報

Copyright© 埼玉県・川越市【虹色ほけんプラザ】(公式)保険相談・保険見直しは保険のプロにお任せ! , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

\まずはお気軽にお問い合わせください/
\オンライン保険相談受付中/